子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

なんだかもう・・

本当に、今度こそ・・・?落ち着きを取り戻しそうです。
嵐の前の静けさというのかもしれませんが・・・。

とにかく前を向いて、できることから片付けていこう。

そうやって気持ちも前進してきた・・・・・のにっ!!!!

昨日、長男の驚愕の事実を知り、一体この子は何者なんだろう、と驚きというか嘆きというか・・・。
子育ての難しさを思い知りました。

でも、1つ気付いたことは、お母さん達のネットワークって大切なんだということ。
子どもが大きくなってくると、親の目の届かないところが多くなってくる。
彼らを24時間見張っていることはできない。・・・これは、アカンボの頃にもそう思ったけれど、今の方がより危険なのかもしれない。子育ては長い、長ーーーーーい仕事だということか。

そんな時、子どもの友達の親や地域の人達の事を知っていると、情報も入ってくる。目の届かない部分を教えてもらえる。これって、大事だなぁ。。とつくづく思いました。

教えてくれたTくんのお母さん、ありがとう!!

最近、いろいろと忙しくて、私が「見てるぞ!!!」という圧力が緩んでいたのかもしれない。
少しずつ自立に向かって、「表」と「裏」を使い分けるようになっているのは知っていたけれど、今回は完全に調子に乗りすぎ!!

一歩間違えば、テレビや新聞のニュースを騒がすような事故に繋がった可能性がある。
そんな判断ができないという長男のバカさ加減には心底あきれる。
できるなら、家にずっと閉じ込めておきたいくらい。

ただ、それをすることは、長い目で見るとやっぱりよくない。
かといって、こんな事があった以上、彼を信頼することは断じてできない。

当分はgroundedとさせます。
学校から帰った後、学校のお友達一切との遊びを禁止。
自由な時間を与えてはおけないので、平日はすべて習い事。

・・・その他に何があるだろう・・・
[PR]
by kitasan_25 | 2009-06-11 10:42 | 日常の話