子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

決まった!

決まりましたよ。

・・・何が?というと、お仕事です。

諸々の事情があり、仕事の方向性を変えていくことになりました。
もともと、会計士だったので、そちらの仕事をしていこうかと。

就職活動をすること2ヶ月弱。いろんな事がわかりました。
世の中、とてもとても厳しくなっているんですね。

・・・でも、一方で、年収1000万以上!なんて仕事もごろごろしてるんです。

なんともアンバランスな。

結論から言うと、フリーランスの会計士ということになりそうです。

一度は、友人のツテを頼って仕事を回してもらうことで決まりかけたのですが、
就職活動中に出会った事務所から、"どーしても!"とありがたいお言葉をいただき、
最終的には2つの事務所をかけもちするという形になりそうです。

フリーランスなので、年収は「皮算用」でしかないんですが、想定していた以上となりそうです。

意図的にではなかったのですが、2つの事務所がcompeteしてくれたおかげで、
当初より待遇がぐん!と上がってしまいました。ありがたい話です。

・・・でもね、「いりません!」って断られた会社・事務所も結構あります。
先方の希望とこちらの能力とが合っていなければ、どんなに低価格を提示しても、"釣り合い"は取れないということなんですね。当たり前といえば、当たり前。断られても、凹まない強さも必要です。これは年を重ねたせいか、今回はあまり気になりませんでした。

やっぱりダメなのか・・・・なんて、弱気になることもなかったわけではありませんが、いろんな出会いもあり、人の縁に助けられ、なかなかよい就職活動だったと思います。この業界、狭いですから、縁は大事にしないといけないですね。

・・・ということで、今週末にはまた一つ縁を見つけられそうで、ちょっと嬉しい!!
[PR]
by kitasan_25 | 2009-06-15 19:07 | 日常の話