子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

買うぞ!

先ほど、長男のコンクール用曲をピアノと合わせてみました。

まだまだなところが満載ですが、何とかなるかな?という気もしてきました。練習ぶりはあいかわらずの、の~んびりなんですが、本人の気持ちが少しずつ成長しているんだと思います。前はいくら言っても出来なかったことが、急にできるようになったり。今回は、曲もちょっとかっこよくなったので、がんばらなくてもそれなりに聴こえる、というだけかもしれませんが・・・。

まぁ、せっかくの機会ですから。。

来月からの仕事も、少しずつ動き出してきました。
あぁ、久しぶりのフィールドだわぁ。。どきどき。

来月半ばまで翻訳の仕事を入れてしまってたんですが、ちょっと前倒しで仕事が入るようになり、仕事が入ったらサボろうと思っていた保護者会をサボれない事情が発生してしまい・・。ちょっとスケジュールに不安がでてきました。

普段、荷物を持ち歩かない方なので、手帳というものを持っていません。スケジュールはすべて卓上カレンダーに書き込んでいますが、さすがにちょっとやばくなってきました。

でも、今年も半分も過ぎたというところで、手帳を買うってどうなんでしょね。前年の7月分くらいから開始している来年用の手帳なんてないか?なんて思ってしまう。以前は、ルーズリーフタイプ(って今も言うんでしょうか?)の手帳も使ってましたが、ちょっと重いのよね。私、とことん荷物が少ないのが好きなんです。

手帳もですが、仕事用カバンもないことに気付きました。さすがにA4が入るくらいのバックがないと。パソコンも持ち歩きするんだから、小さいサイズのパソコンも買わなきゃ・・・

でも、私は基本的に物欲がないので、最低限なんとか間に合っていればいいか・・・とサクサク決めてしまいます。カバンは軽さが最優先。次に、パソコンを守りきれるかどうか。

パソコンも軽さ最優先。ちょっとかわいらしい白いのがいいかな・・なんて思ってますが、あとは基本的に何でもいい。・・・ただし、持ち運んでも壊れなければ。

あとは何だろう?名刺入れは昔のがあるし。。んーー今のところは思いつかないや。
あ、監査小六法買わなきゃ。「小六法」なんていいながら、2冊に分かれたとかってきいたな。前に仕事してた時も、「年々分厚くなってるなぁ・・・」と思っていたけど、2冊になるとは。。

監査小六法、CDにならないかなぁ。。。
[PR]
by kitasan_25 | 2009-06-26 22:06 | 日常の話