子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ガテン系翻訳者

もう7月になりましたね。今年も半分が終わりました。
今年に入ってから、いろんな事がありましたが、すべて方向性が決まり、前に進み始めた感じがします。

目標とか、目的とか、そういうものが明確に見えてきたおかげで、迷いもなくなって気合が変わってきたように思います。私の場合、たいがいは仕事に関係するんですが、割り切りというかそういう強さが持てるようになった気がします。女性の弱さ(??)は、この「割り切り」ができないところにあるのかもしれませんね。周りの環境の影響を受けやすいですから(物理的にも、精神的にも)。

実は、仕事に使っていた机を変えたんです。

仕事用とはちょっと違う机を使っていたもので、少し使いづらかったんですね。足が入り込むべきスペースに引き出しがついていたもので、足のやり場に困っていたというか。

そこで、今度は足元はがら空きとなっているものを選び、これで本来の姿で仕事ができる!と思っていたんです。。。

・・・が、気がつくとあまり変わらない格好で仕事してたりするんですね、これが。オカシイナ??

これも仕事に対する気合の表れよっ!と言いたいところだけど、
まるで、ガテン系の気合の入れようだわ・・・・・と、自分でも思います。反省。

一人で仕事しているフリーランサーのみなさん、どんな格好で仕事してますか?
足、閉じてますか?
e0045844_1182054.jpg
[PR]
by kitasan_25 | 2009-07-01 11:08 | 日常の話