子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

頑固者

e0045844_9545816.jpg
昨日、長男が嬉しそうにポケットから出したもの。

家庭科の授業で、余った時間に好きなものを作って良いということになり、作ったそうです。
ぬいぐるみのマクラだそうで・・・。5年生の男の子の感性として、どうなんだろう??と少し疑問はありますが、本人はとても満足そうなので、まぁ、いいか。

長男は、身体も小さいし(肉付きは割りと良いけど)、雰囲気も「悪がき風」には見えないし、ちょっと乙女チックな面もあるので、ちょっと見ただけでは「おぼっちゃん」風と取られてもおかしくないと、私も思います。

・・・・・・・・・が、

これがまた、彼はとてもとてもずる賢くて、「一歩も引かない!」という頑固さを持っているんです。
優しいところもあるんですよ。ただ「ボクの権利が侵されなければ」という厳しい条件付きですが・・。

男の子ですから、そのくらいのたくましさも必要かな・・・とも思うけれど、まぁ、扱いづらいところも増えてきました。

次男とよく喧嘩するんですが、こういう「喧嘩」というのはいつ頃しなくなるものなんでしょうね。次男も口がたつので、言い返す方もすごいんですが、彼は少々詰めが甘いというか、そういう所があり悔しい思いをしているようです。

私としては、「いつになったら静かにしてくれるのだろう・・・」と思うばかり。。。
なんとも、激しい子ども達です。
[PR]
by kitasan_25 | 2009-07-07 10:17 | 日常の話