人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カブトムシ

カブトムシ_e0045844_10231864.jpg夏休みですねぇ。

子ども達は、うじゃうじゃいるカブトムシを、「ストレス発散」と称して部屋に放して遊んでいます。
きもちわるいんだけどなぁ。それに、彼らにいじられる虫たちは、ストレスなんじゃないか?と思うのは私だけ?

男の子って、こういうの好きですねー。

子どもの頃、兄がカブトムシの類が好きで、好きで、一緒に寝てましたねぇ。顔の上を這ってたりして、痛くないのかなぁ・・って思ってました。兄は今でも好きなようで、単身赴任の部屋にクワガタをたくさん飼っているそうです。でも昼間は土に潜っているし、夜は自分が寝てるしで、ほとんど見る機会がないとか。なんのために飼ってるんでしょうね??

子ども達は、今年は、カブトムシに卵を産ませるんだ!とがんばっています。交尾の様子を念入りに観察しています。図鑑で見たそうで、いろいろと専門用語まで交えて説明してくれます。

カブトムシの交尾って、よくよく見ていると結構おもしろい。まるで、コントを見ているようです。
これにふきだしをつけたら、漫画になりそうよね・・・なんて思ってしまいます。言葉でうまく説明できないのがもどかしい。

メス:ちょっとっ!アンタっ!何すんのよっ
オス:いーから、いーから・・・
メス:何調子のいいこと言ってんのよっ

・・・・以下、ご想像にお任せします。

カブトムシの世界は意外とカカア天下じゃないかと思うのは私だけ?
オスはあんなに強そうな外見してるのに・・・


夏ですねえ。
暑さで、私も何書いてるんだかわからなくなってきました。
by kitasan_25 | 2009-07-29 10:34 | 日常の話