子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おしごと

今週は翻訳の仕事。
久しぶりの金融系の仕事です。やっていて思うのは、こういう仕事が続けば翻訳もまたよろし・・・という感じなのになぁ。。ということ。

ただ!

金融系の仕事は、だいたいが細切れなんですねぇ。IT程の量がない・・・というのが難しいところ。だからといって、単価が高くなるかというと、そうでもない。うーん、世の中うまくいかないもんですね。

おまけに、金融系ばかりが続くと、正直、疲れるというのもあります。たまには翻訳マシンと化して、淡々と仕事を進めたいと思ったりもしてしまいます。なんとも、ワガママなんです、私。

・・・ま、そんな事をぐだぐだ考えてないで仕事しろ!って事なんですけどね。
はい、仕事します。

そうそう、

先週、ビバヒルを見ていたら、なんとチャンドラーが出演していました!
チャンドラーといえば、「フレンズ」のチャンドラー(Matthew Perry)。表情と声は変わらないのに、まじめに演技しているのが不思議な感じ。ビバヒルでは、ウッドのラケットを使い、かなりの腕前を感じさせるテニスを披露していました。実際の彼は、ジュニア時代はカナダでもトップクラスのテニスプレーヤーだったとか・・・。すごいですねぇ。。

古いドラマでは、こういう発見があっておもしろいですねー。

さっ仕事、仕事。
[PR]
by kitasan_25 | 2009-08-03 11:34 | 日常の話