子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

舞台リハ

あさって、ですよ。
長男のコンクール。

「お稽古ニスト」と呼ばれる程に気合を入れて取り組んだのではないので、つつがなく、1曲弾き終われれば何の問題もないのだけれど、それでも、親の方はどきどきしてしまう。

昨日は、舞台リハーサル。・・・といっても、当然本番の舞台ではなく、近場の舞台を借りて伴奏のお兄さんと合わせてみるというようなもの。音響はイマイチのホールだけれど、それでもいつも聞く音とは違っていて、ちょっとどきどき。

伴奏のお兄さん(といっても、30歳くらい。30歳が若いと感じられるって・・・)のピアノを初めて聞いたのですが、クラッシックをジャズっぽく弾く方でした。これまでにも何回か伴奏を合わせてもらっているのですが、いつもはレッスン室の外から聞いていたので、生で聞いたのは昨日が初めて。

長男も元気一杯がとりえのような弾き方なので、まぁ、いい感じかも。

それにしても、男性のピアノってちょっといいですねぇ。。どきどき。休憩の時に、モダンクラシック(なんか矛盾してない?)のエチュードを弾いてくれたんですが、もう、理解不能な世界ですね。きっと、普段はこういう曲を楽しく弾いているんだろうなぁ。。。って感じが、なんかよかったです。若さがあって。

なんか、若さに飢えてる?

・・・ともかく。

音楽って、こういう「創りあげる過程」が楽しいんだよなぁ。。と思いました。長男も、もうちょっと大人になったら楽しさも感じられたんじゃないかなぁと思います。なんというか、独特の雰囲気がありますよね。まぁ、まだ彼は先生に言われたように弾く(ように心がける)くらいしかできませんから、残念!

あと練習できるのは今日と明日の2日だけ。
どうか無事に終わりますように。
[PR]
by kitasan_25 | 2009-08-19 11:17 | 日常の話