人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Healsio

ここの所、嫌な事が続いたので、余計に嬉しく感じます。

・・・Healsio買っちゃったー!
http://www.sharp.co.jp/healsio/

うははは!

・・・といっても、最新式のものではなく、初代の新古品です。店頭では、8万円前後の品のようですが、オークションで4万ちょっとで手に入れました。

私は、安い電子レンジでもあればいいかな?と思っていたのですが、アメリカにいた時にオーブンをよく使ってお菓子とかケーキを焼いていたので、ダンナがこれがいいと選んでくれました。お菓子作りはささやかな私の趣味でもあるので、やっぱり嬉しいですね。

ウォーターオーブンなるものがあるなんて、私は知らなかったのですが、蒸気の力を使って、脂っこくないオーブン料理が出来るようです。もちろん、普通のオーブンとしても使えます。蒸気を使うので、シュークリームを焼く時には良さそう。電子レンジと同様の機能もあって、電磁波を使わずに暖め直す事ができるので、良いかも。あと、蒸かす事もできるので、肉まんやシューマイなんかはおいしく出来そう。

ただ、お手入れがちょっと大変そう。使うたびに水の処理をしないといけないし、電子レンジよりも暖めるのに時間がかかるのも難点かな。オーブンとしての機能にかかる時間は、普通のオーブンとあまり変わらないけれど、後処理として水の排水などの時間もかかるから、電気代もちょっと心配かな

実際に、使い心地などの評判を聞いてみたいなぁ。。。新型には電子レンジの機能もついているようですね。やっぱり、レンジはささっと出来る方が重宝するんでしょうね。

早く、試しにお菓子を焼いてみたいなー。何にしようかなー。
日本は、バターなどが高いのがちょっと・・・なんですが。昨日、オーブンを使わない、レアチーズケーキを作ったのですが、なかなかのおいしさでした。これからは、オーブンも使えるとなると、アレを作ろう、コレを作ろう・・・とわくわくしてきます。
by kitasan_25 | 2005-09-24 15:36 | 日常の話