子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぼーー

納品しました。

ここの仕事は納期も比較的ゆっくりで、ツールは一切使わず、用語集などもまったくない。とても、クラシカル(?)な仕事のやり方です。翻訳する側としては、こういう仕事は実はうれしい。気持ち的に。

ただ!

作業時間を考えると、どうしても単価が低くなるんだよなーーー。
それだけが残念です。

・・・・って、一番大事な点じゃないの?

というのはおいといて。

誰しも収入を得るために仕事してるんだと思いますが、やっぱりおもしろくないと感じられる仕事を延々と続けるというのは、結構な苦痛。会社で窓際族なんていうのもありますが、窓際でのんびりして収入があるならいいじゃないかとも思いますが、これが結構キツかったりするんでしょうね。

窓際族というと、かつてクライアントであった三セクの某学園都市を運営する会社を思い出します。

みなさん、いい年したおじさんたちばかりがゴロゴロしていて、都市銀行からの出向の方たちばかり。でも、仕事なんてないんです。給料はよかったけど。仕事しているのは、一人の派遣の女性のみ。あとは、ひたすらぼーーーっとしてるんです。いや、ホントに。なかなかシュールな光景でした。

ああいう人生っていうのも、なんだかなぁ。。。

ところで昨日、長男に、

「お母さんって、いつも家にいるばかりでつまらなくないの?」

と言われてしまいました。
いやいや、おかーさんはね、家にいるとはいえ、実はいろんな事やってんのよ。キミ達からしたら、ぼーっとしているように見えていてもね・・・。

でも、どうしても私を外に連れ出したいようで、今度どこかに出かけようということになりました。
私と2人(もしくは次男も入れて3人)で出かけたくて、私も子供達も楽しめる場所に行きたいんだとか。

行き先は彼に決めてもらって、子供とデートというのもいいんじゃない?
男の子も、結構かわいいのぉ。
[PR]
by kitasan_25 | 2009-08-27 10:19 | 日常の話