子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あぁーーっ!!

快調に飛ばした8月が終わって、9月は耐える月のようです。

何が?っていうのは、まぁ、おいておき、この「待ちの姿勢」というのが私はとても辛い。
まぁ、そういう時期は誰にでも、どんな立場でもあるものだと思います。わかっちゃいるけど、しかも、この「待ち期間」に入ったと認識したのは、たかだか数日だというのに、「あぁーーーっ!!!」と思ってしまう私って、なんてせっかちなんでしょうね。

ちょっと気分転換でもしてみるしかないでしょう。

・・・・ということで、昨日は海外ドラマ三昧。うほほ。

ビバヒルも、だんだん「狂った」人たちが登場するようになってきました。そんな、ありえないよーーという展開。まぁ、確かに、平々凡々な毎日なんてドラマにならないものね。私の生活をドラマにしたって、誰も見ないよね。My life is boring.

最近、見始めたドラマでは、Brothers and Sisters。英語がわかりやすくていいです。これも、次から次へと「ドラマ」が生まれるパターンね。それをいかに嘘っぽくなく見せるか?というのが、楽しめるドラマかどうかの分かれ目じゃないかと。

ERなんか、個人的には最初の頃のほのぼのとした雰囲気の方が好きだったのに、だんだんひどいハプニングが連続して起こるようになっちゃって、こんな事件や事故の多い場所なんて、危険すぎ!!と思えるほどに。。ロングランドラマの宿命でしょうか。最近はどうなってるんでしょうね?

そうそう、今意外と気に入っているのが「メンタル」です。

最初に見たときは、なんじゃこれ?「House」の完全パクリじゃん!!!と思ったのですが、なんとなく見続けているうちにお気に入りになってきました。Houseはほとんど見ないんですが、やはり主役がいい男かどうか?というのが分かれ目になったような気がします。ちゃっかり!

気のせいかもしれませんが、メンタルで病院の外観の映像が時々流れますが、あの病院って、Grey's Anatomyで使っている病院と同じですよね?確か、実際には西海岸の(シアトル以外の)どこかにある軍が所有する病院だとか??見比べたりはしていないので、勘違いかもしれませんが。。。

ドラマ鑑賞も、英語力UPのための重要なお勉強ということで。
[PR]
by kitasan_25 | 2009-09-04 11:09 | 日常の話