子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

招待状

だんだん涼しくなってきましたねぇ。
昨日、高校時代の友人から結婚式の招待状が届きました。こちらは子育てもひと段落というのに、あちらはこれから結婚ですか!同い年といっても、生活様式は全然違うのね。ちなみに友人は男性。彼の別の女性の友人(こちらも同級生)を誘うのに、私も一緒に・・ということです。

彼はもう40も見えてきているというのに、お相手となるのは20代後半(になったばかり)の女性。

やはり、結婚市場では女性は若さが有利なのねぇ。あ、その女性、若いだけでなくとてもとても美しい方です。ほんと、彼にはもったいないくらいの・・・。

友人付き合いが希薄だからか、過去の結婚式への出席って数えるほどしかないような。そのほとんどが2次会の出席じゃないかな・・・。最近では身内を除いてはとてもとても久しぶり。豪華なホテルなので、優雅に楽しんでこようと思っています。

・・・ただ、こういう場合ってどういう服装が適当なんでしょうね?独身ならドレスなんか着ちゃうところなんでしょうけど、「40間近」の「既婚」の「友人」として適当な服というのはどんなもんでしょうね?さらに、今回の場合私としては仕事の「営業」という意味合いも若干(ちょっとだけ)あり、なかなか難しいような。

親戚のおばさんに間違われることなく、かつ、「痛い勘違いおばさん」と映るのも避けたい。

う~む、悩ましい。
[PR]
by kitasan_25 | 2009-09-09 10:36 | 日常の話