子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新しい家族

e0045844_10135690.jpg新しい家族です。「きゅーちゃん」と言います。

生き物好きの子供たちに押し切られて、ついにペットらしいペットを飼うことになりました。本当はワンちゃんがいいのだろうけれど、今の住環境では犬・猫は無理。

これまで金魚を飼っていたのですが、私が餌やりしていた間は2年以上も平気で生きていたのに、この夏、子供たちが世話をしだしてから次々と死んでしまいました。子供たちが世話するようになるちょっと前に、餌を変えたんですが、私はこれが怪しいと思っています。昨日、お友達に聞いてみたら、「金魚の餌」では金魚が死んでしまうので、「鯉の餌」をあげると良いと言ってました。なんのための金魚の餌なんでしょね?

とにかく、金魚を飼うには「餌選びが大事」ということのようです。

で、金魚はダメだということになり、それならインコ!となった訳です。

きゅーちゃんは、8月21日生まれのひな鳥。大人の鳥になるまでには、あと1ヶ月くらいはかかるそうです。今から育てていれば、きっと人懐こい鳥になるでしょう。もうすでに、人の手には慣れているし、私が「きゅーーちゃん!」と声をかけると「ぴょろっ!」と応えてくれる健気さです。

言葉も結構覚えますから、「はやくしなさいっ」「かたづけなさいっ」「バイオリン練習!」「音程に注意」など我が家の頻出単語はすぐにマスターするのではないかと思います。

・・・はやく何かしゃべって欲しいなぁ。。。
[PR]
by kitasan_25 | 2009-09-15 10:25 | 日常の話