子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

腕が太い

シルバーウィーク、どのように過ごされましたでしょうか。
それにしても、いつからこんな名称がついたんでしょうね?

我が家は、私の実家にちょっと行ってきました。連休の帰省は避けていたのですが、今回はいろいろと用事もあったので仕方なく。世間様と同じように行動すると、渋滞にはまるんですねぇ。行きも帰りも大変でした。

まだ雛鳥のきゅーちゃんを置いていけるはずもなく、一緒に連れて行きました。高速のサービスエリアで、虫かごに入れた鳥を抱えて歩いていると、かなりの割合で振り向かれました。犬なら珍しくないんでしょうけどね。

この休みの間に、きゅーちゃんは飛ぶことを覚えてしまいました。鳥の成長は早いねぇ。まだうまく止まれないので、ときどき高いところから”落ちて”いますが、そのうち希望の場所に自由に止まれるようになるのでしょう。
東京に戻ってからは鳥かごでの生活になりました。
鳥って、自己主張するんですねー。かごの入り口でばたばた暴れて「外に出して~」と言うし、かごに戻そうとすると、「いやいや」って感じに腕をよじ登ろうとします。

----

そうそう、この連休で私はあることを発見してしまいました。
御殿場のアウトレットに寄り、ネックレスを物色したんです。想定よりちょっと安く済みそうだったので、何かオマケでも買おうかなぁ・・・なんて思い、普段つけないブレスレットなぞを薦められるままに試着してみました。

そしたら!!!

なんと、ぱっつんぱっつんなんですよ。さすがに店員さんもこれはマズい!と思ったのか、一瞬の何とも言えない沈黙が・・・。「はは、ちょっとキツいかなー」なんて言ったら、苦笑いしながらすぐに外してくれました。もちろん、それ以上は薦められませんでした。

なんかね、前からもしかして?とは思っていたのですが、私って、腕、太くない?

自慢じゃないけれど、おなか周りにはあまり肉がないんです。おまけに体重も20年くらい変わっていないんです。でも、新しい服を試すとき、サイズは合っているのになぜか腕がキツイと思うことがある。やっぱり、それって、私のせい?

きゃーー。これってやばくない?気づくの遅くない?

腕を細くするには、何をしたらいいんでしょうね?腕立て?なんだか筋肉がついて余計に太くなりそうな気も・・・。

そんなこんなで、内心蒼白(?)になりながら実家に滞在したのですが、そこで衝撃の事実が。

母:私って、なんだか腕が太いんだよねー。

遺伝か!!

せっかくいい季節になったのだから、身体を動かそう!と決意を新たにしました。
[PR]
by kitasan_25 | 2009-09-24 10:14 | 日常の話