子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台風ですね

ちょっと間が空いてしまいました。忙しかったです。

今日は台風だとか。でももう風も西風になって、台風は過ぎ去ったということでしょう。
・・・それなのに、子供たちは学校が休みになってしまいました!がくっ

せっかく仕事も一休みというところだったのにっ

まぁよいでしょう。

小学生の頃、一度だけ台風で学校が途中で終わったことがありました。確か、午前中3時限くらいまでで帰るように言われたような。その時、出来立ての給食をとにかく早く食べるように言われて・・・。大好きな揚げパンだったんですが、とにかく熱くて、熱くて・・・。そんな事はよく覚えているものですね。

そのくらい、台風で休校になるということはめずらしい出来事じゃないかと思います。

最近のきゅーちゃんはどうしているかというと、元気にやってますよー。
インコというのは、懐いてかわいいのに、世話がいらない・費用がかからないという、結構お得感のする生き物ですね。用事で出かけるとしても、家に残されて騒ぐわけでもないし。それなのに、とても人懐っこい生き物です。

私が仕事中は右腕に乗って寝ています。キーボードを打っているので、若干ゆれますが左手より右手がいいみたいです。あまりに重さを感じないところが、小さな小さな生き物ということを強く感じさせてくれます。

で、今一番気になっているのは、「性別」です。

そろそろ生後2ヶ月になるので、ろう膜の色で判別できるようになる、はず、なんですが、見た感じはどうなんだろう・・・?というところです。緑系のインコの場合は、オスはかなりはっきりと青くなるようですが、きゅーちゃんは青系のインコ。残念ながら、Webを探しても青インコのろう膜の画像がありません。

見た感じは、紫。時々、ピンク。
メスは狭いところに入りたがるようですが、普通に起きているときは、狭いところに入るという感じはありませんが、寝るときにはおもちゃの下の狭いところに入って眠っています。インコって、くちばしを背中に突っこんで、片足を上げて寝るものだと思っていましたが、きゅーちゃんはどうやらまだそれができなようです。私の腕で寝るときは、くちばしは背中ですが、しっかり両足ついてます。・・・まだひな鳥ということなのかなぁ。。。

すでにとてもかわいいきゅーちゃんなので、オスでもメスでも、どちらでもよいのですが、やはり、「おしゃべり」をして欲しいので、できたら「オス」がいいかなぁ。。

さて、どちらでしょう??
e0045844_1046496.jpg

[PR]
by kitasan_25 | 2009-10-08 10:41 | 日常の話