子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

指輪

今日は、子ども達がおとーさんとお泊りなので、めずらしく一人の夜を過ごしています。

ぼちぼちと仕事をして、適当にご飯を食べて・・・・と、気づけばこの時間。いったい何をやっていたことやら!子ども達がいないと、あっという間に時間が過ぎています。

ふと、もし今でも一人だったら、週末は毎週こんな感じだったのかな・・・と思いました。

独身の頃は、他にも独身の友達はたくさんいたし、週末はテニスをして遊んでいたから結構忙しかったけれど、この歳になると友達はほとんど結婚・子持ちだろうし・・・。ちょっと想像すると・・・寒っ!と思ってしまいました。ま、実際にずっと一人だったら、それなりの過ごし方をしていたと思いますが。。。

士業を再開してから、一定数の研修を受けなくてはいけないので、外気に触れる機会も増えてきました。で、ようやく最近「周りの人は私が既婚か未婚か知らない」という状況に触れるようになったのです。いままでの生活だと、だいたいが子どもつながりだったり、家族ぐるみの付き合いだったりで、自分の状態を説明する必要なんてまったくなかったし。でも、外に出てみると、「このおばさんは一体どんな人?」と、私の事を知らない人たちに囲まれるという状態になるわけです。

これって、案外、なんともいえず奇妙な感覚なんですよ。ホントに。

わざわざ「結婚してます。子どももいます。」なんて説明するのもナンだし、でも多分、何も言わずにいると「きっと仕事一筋の人なんだろうな」なんて思われるかも(勘違いしすぎ?)。

結婚してもう11年ですが、初めて左手薬指に指輪をしたくなりました。

結婚指輪はありますが、ずっとつけているのは苦手で、もう長いことつけていません。無くしてはいないと思うけど。自分のポジションを暗示するような必要性もなかったし。

せっかくなので、ちょっとカッコイイ指輪がいいな。
手も大きいことだし、存在感があるような。。。

むふふ

・・・・単に指輪が欲しいというだけの話か?

そうかも

むふ
[PR]
by kitasan_25 | 2009-10-10 22:47 | 日常の話