子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

仕事終了!

1週間、仕事してきましたーーー。
あー疲れた!

でも少しずつ慣れたのか、思っていた程の疲労感はありませんでした。家の中のこと、子どものことができないことも、1週間は仕方がない!と割り切れば、心の負担も少なくなりますね。この割り切りが一番大きかったようにも思います。

今週は、疲れを癒すウィークとして1週間、たまったドラマの録画を見て過ごそう!と決めていたのに、お世話になっている事務所の事務所案内の英訳という仕事を請けてしまいました。お世話になっていますから、ノーとはいえません。でも、こういう翻訳の仕事は、原文に対する縛りもないので、割と楽しくできるのがうれしい。カッコよく作れば、原文と多少違っても文句は言われませんから。

しかも、下訳をしていただいているというのもポイントが高い。英訳の楽しい部分だけが残った仕事なので、ちょっと嬉しい。

カッコいい会社案内を作りたいと思います。

外の世界は刺激(?)がいっぱいで楽しい1週間でした。経理の中でも経営に関わる分野は、一般に男の世界なので、子育てとかそういう環境とは間逆といえるでしょう。若い頃は、その環境が辛かったこともありましたが、年の功というかなんというか、そういう中でもうまく自分のポジションを作ることができるようになりましたねぇ。ま、受け入れ側も、おばちゃんとしてそれなりの「敬意」を払っていただけるようになったという点も大きいですが。

ともかく、仕事もひと段落!
[PR]
by kitasan_25 | 2009-10-25 14:14 | 日常の話