子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

さっぱりわからん

今日は納品を終えた後、地域の「協議会」とやらに出席してきました。
・・・というのも、今年はP役をやっているので、そういう担当者にもなっているのです。

こういう場って、大半が男性が出席して、あれこれ説明するんですが、なぜなんでしょうね、彼らが何を言っているのかさっぱりわからないんです。

あー、この××会議においては、えー以前○○からご案内のとおり、本日の○○をもちまして、えー

・・・って感じで延々としゃべるんですが、私には何を言っているのかさっぱりわからない。

これって私だけ?

なんとなーーーく、こんなことが言いたいのかな?程度ならわかるんですが、それならもっと簡単に言ってよ!!って思ってしまう。話の流れを見ていると、そんなに理解に間違いはないようなんだけれど、話を聞いているときには、何を言っているんだかさっぱり頭に入ってこない。

男性なら、これがわかるのでしょうか?

男性脳と女性脳の違いなのか、単に私の理解力がないだけなのか。

男性は、女性同士が延々とおしゃべりをしていることが理解できないといいますから、きっと彼ら同士では理解し合っているんでしょう。

ということで、ですね、本日の、えー会議における議題のひとつひとつをまとめてみますと、先に申しました議題の件につきましては、結局一切の理解が得られずですね、えー非常に退屈と申しますか、えー長い時間をですね、費やすこととなったというわけであります。

この会議はですね、本日2回目な訳なんですけれども、えー時間がですね2時間ほどかかりまして、中でもですね議題の2番目にあります、検討課題として取り上げたものと、取り上げなかったもの、およびその理由の開示という点につきまして、えー長々とした説明があったわけでございます。

この会議はですね、結局、すべての点において事前にプロジェクトの概要および進め方等々につきまして、決まっている話でありまして、今回の協議会はですね、基本的に新たな何かを生み出すというような場面とは少し違っておりまして、いわゆる説明会というような性質の会議と捉えていただいて結構かと存じます。

・・・・・なんとかしてくれーーー!
[PR]
by kitasan_25 | 2009-11-09 20:23 | 日常の話