人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪ひいてました

先週の週末に次男が熱を出して、翌日からは私が喉が痛くなり・・・

喉にくると、風邪が長引くんです、私。

週の前半はほとんど声が出せないくらいに喉が腫れ上がってしまって、まいった、まいった。
昨日くらいから、少しずつ声が出せるようになって、今日はだいぶよくなってきました。まだ、喉が痛いんですけどね。薬をのんでいるので、とにかく眠くて。

久しぶりにこんな風邪を引きました。子ども達が小さかった頃は、よく彼らにうつされて寝込んでたっけ。
子どもが風邪ひくより、親が病気の方がよっぽど大変!なんて思っていたけど、彼らも成長したんだねぇ。ちゃんという事を聞いてくれるので、助かりました。

週の前半は、

私「んんっ、んんーんんんんんん」
長男「シャッターを閉めなさい?」
私「んんんんんんんん!」
次男「早くご飯食べろだってー」

という感じで、さすが、毎日言われているだけあって、すぐに理解してくれます。いつもちゃんと聞こえてるんじゃんかっ!!

でも、ちゃんと体力をつけておかないとだめですねー。身体を鍛えないとっ!
週末の水泳も、出来る時には行くことにしよう。最近、子どもが付いてきてくれなくなったので、ずっとご無沙汰になってしまってました。

平日も、暇があるときには1時間くらいウォーキングでもしようかな。ま、単なる散歩なんですが。
「毎日やる」って決めちゃうと大変になるので、時間があるときには身体を動かすことを目標にしたいと思います。とりあえず、この風邪が治ったら実行しよう!!

身体を引き締めないとねー。
by kitasan_25 | 2009-11-13 09:44 | 日常の話