子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あいたたた・・

なんだか風邪がすっきりと治らないと思ったら、副鼻腔炎になってしまいました。
先週末、一旦風邪がよくなったはずなのに、なんだか頭痛がして変だなぁ。。。と思っていたのですが。

月曜の夕方にまた熱が上がってきて、火曜にははっきりと左顔面痛が・・・。もう、とにかく痛いのなんのって。
眼がいたい、頭がいたい、耳がいたい、歯がいたい。この痛みってもしかして・・・・

数年前くらいに、テレビでキ○タクが言ってたアレじゃないの?と気付きました。

慢性の副鼻腔炎は、「蓄膿」といわれるものなんですが、急性の副鼻腔炎というのは風邪がだらだら治らないというような場合に発症するもののようです。先にウィルス性の風邪をひいて体力が落ちたところに細菌に感染した場合などのようで。顔全体ではなく顔の半分が痛むことが多いというのも症状とぴったり!

こりゃ、抗生物質をのんで治した方が早い!ということで、10年ぶりくらいに病院に行ってきました。

薬を飲んだ1時間後くらいには、嘘のように痛みが消えて、昨日はゆっくり眠ることができました。

それにしても、この副鼻腔炎。とにかく痛い!!!
キム○クもテレビでそう言っていて、その時はふーんとしか思わなかったのですが、あの時彼も辛かったんでしょうねー。

あの痛みが、薬で嘘のようになくなるということを体験してしまうと、薬が切れることがとてもとても恐ろしく感じて・・・。薬が断ち切れなくなる人の気持ちもちょっと分かったりして・・・。
まだ左目の目元を押さえると違和感があるので、完治までには今しばらくかかりそうです。

体力づくり、本気で考えないとだめですねー。
[PR]
by kitasan_25 | 2009-11-18 11:13 | 日常の話