子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱりフリーランスがすき

まだ薬を飲んでいるので、頭がぼーっとしていますが、今日から仕事再開。
今回の風邪騒動では、仕事が入ってこなかったというのがラッキーでした。ここのところ、スケジュールがつまり気味だったので、本当に運がよかった。

つくづく、私ってフリーランスが合っているんだなぁ・・・と思います。

そりゃ、仕事がなくなれば、フリーなんて言ってもいられない単なるプーになってしまうだけなんですが、
気質として自分に合っているんだなぁと思います。

学生の頃とか、仕事してみたい!と強くおもったりして、そのイメージは「会社勤め」以外になかったような気がするんですが、20年もたつとこうも変わるものかと。フリーという不安定さ、フリーという束縛感のなさ、フリーというぎりぎり感。意外と好きなんですね、これが。

私の両親は、狭い社会の固定観念でがんじがらめになっている人たちなので、私のこの気質はいったいどこから来たのか?

気弱なところはばっちり母親ゆずりでしょう。気弱なのに、どことなく緩さ・あぶなさを感じるものに惹かれるというのは、父親の気質なのでしょうか?彼は単なるのんびり屋なのかと思っていましたが、意外とギャンブラーかもしれません。

私には兄がいるのですが、彼はあんなにいい加減な人なのに、なぜか会社勤めが続いています。きっと彼も気弱なギャンブラーなんだろうな。だけど、男だし気弱なので、「一歩」は踏み出さないんだろうな。私も、もし男だったら、そうなっていたのかも。

不思議なもんですねぇ。
・・・そんな事をつらつら考えながら、仕事再開です。
[PR]
by kitasan_25 | 2009-11-19 14:21 | 日常の話