子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

成長

今日から長男は学校行事でお泊りです。長男が家族と離れて泊まりで出かけるのは、多分、これが初めて。あ、正確には、1歳か2歳ごろ、ばあちゃんのところに一人で一泊したことがありました。

次男は、去年幼稚園の行事で一泊していて、長男の方が遅い経験になりました。彼はこれがとてもとても楽しみだったようで、発表会のことなんかよりずっとこちらの方が大事だったようです。がっくし!!

まぁ、そういう気持ちになるというのも、成長の1つの過程だし、望ましいことなんでしょうね。

これからこういう機会も増えていくのかなぁ。。一人暮らしなんて絶対しない!なんて今は言ってますけど、そんなのもあと数年かなぁ。。それもちょっと寂しいねぇ。。。

大人になるといえば、我が家のきゅーちゃんも少しずつ成鳥になってきているようです。羽が生え変わったり、大人の模様が出てきたり。ろう膜もかなり青くなって、オスであることはほぼ間違いないでしょう。「きゅーちゃんっ!」ははっきりわかりますが、その他はまだ「ごにょごにょごにょ」って感じです。昼間、私と二人きりの間にいろいろと言葉を教えようとがんばっていますが、まだはっきり聞こえませんねー。残念!

生後4ヶ月頃からしゃべり始めるらしいので、あと1ヶ月かな。

インコも、ひな鳥のときはかわいらしいんですが、大人になるとちょっとかわい気がなくなるというか、目つきも鋭くなっちゃったりするんだよなー。こちらもちょっと残念。でもまぁ、小さい頃からかわいがっているきゅーちゃんなので、成鳥になったとしても特別にかわいいとは思いますが・・・。

きゅーちゃんは今もいつものポジション(私の右腕)で寝ています。このポジションがいいみたいで・・・。
[PR]
by kitasan_25 | 2009-11-25 13:20 | 日常の話