人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やばいっ!かも?

今日はちょっとせっぱつまっていまして、仕事中にきゅーちゃんを出せてあげられません。(なのにブログは書いてる。ごめんよ、きゅーちゃん。)おわびに音楽をかけてあげていますが、きゅーちゃんは調子よくごにょごにょとしゃべり続けています。

今回の仕事で、人名を検索することがあったので、ちょっと気になって自分の名前を検索してみました。
以前にもやったことがあるのですが(数年前)、その時は10数件くらいしかヒットしなくて、そのうち2件くらいが自分のもので、その他は同姓同名の別の方でした。

その後どうなったかなーー?と検索してみると、すごいヒット数!!

どうやら、エロゲーの主人公の名前として使われているようなんです。主人公の紹介文があちこちにあるのですが、うーーんやめてくれーー!な内容。ちょっとショックでした。自分の名前がこんな形で使われているなんてやっぱり嫌なものですねー。

それはともかく・・・

本日、子ども達の参加するオーケストラの譜面が届きました。本当はオリエンテーションに参加しないといけなかったんですが、その日が発表会当日で資料を郵送してもらうことになっていたのでした。

長男はともかく、次男はできるところだけ参加かな?なんてタカをくくっていたら、ばっちりと3曲とも1stバイオリンとしてパートをもらっていました。

大丈夫なんだろうかっ!!

オーディションも受けたんだし、次男の腕前がどのくらいか、そもそもまだ1年生ということも理解していただいていると思っているのだけれど、なんだか不安になってきました。。まぁ、オケですから、できないところは必殺技の「弾いたふり」という手があるかとは思います。

曲目はホルストの「ジュピター」、ビゼーの「カルメン」、ワーグナーの「マイスタージンガー」の3曲。

うちの子ども達、大丈夫なんだろーか??
by kitasan_25 | 2009-11-26 13:56 | 日常の話