子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

におい

もう12月。早いもんですねぇ・・・。ほんと、時間はどんどん過ぎていく・・・。

きゅーちゃんもそろそろ4ヶ月になろうとしています。ちょっとずつ大人に近づいていて、しゃべっている言葉も増えてきました。羽も生え変わっているようで、ちょっと白い部分が増えてきれいになってきました。

インコって、独特の甘いにおいがあります。ついくんくんとしてしまいそうな。きゅーちゃんのにおいをかぐと、子どもの頃に飼っていた初代きゅーちゃんの事を思い出します。においってちゃーんと覚えているものですね。

我が家の子ども達はにおいフェチで、特に次男はにおいに愛着を感じるタイプのようで、きゅーちゃんのにおいもよくかいでいます。「あまーいにおいがするーー」なんてよく言っているんですが、そういえば・・・と気付きました。

次男は、赤ん坊の頃から私の髪の毛のにおいが大好きで、甘えたくなると「かみごけー、かみごけー」と私の頭のにおいをくんくんとしにくるような子でした。車の中にいるときなど、しばらくにおいを直接かげない時は、私の髪をぎゅっと掴んでその手に残った匂いをくんくんしていたほど。

それなのに、最近はにおいをかぎに来ない!

まぁ、いつまでも髪の毛のにおい!なんて言われても困るし、そのうち卒業してもらうものと思ってはいましたが、彼の赤ちゃん時代も終わったんだなぁ。。。と妙な感慨があります。

ほんと、早いもんだぁ。。。
[PR]
by kitasan_25 | 2009-12-02 14:38 | 日常の話