子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぎょっ

仕事もひと段落。今日はちょっと休めるかも。念願の美容院に行きたいなぁ。。。近所の美容院なら、予約なしでも大丈夫じゃないかなぁ。。。後で行ってみよう!

仕事で忙しいと外に出ないので、いろんな所が手抜きになるんですねぇ。おしゃれなんてその最たるものじゃないかと。今朝、歯磨きしながら鏡をみて、ぎょっ!まゆげが・・・・・。急いでお手入れしました。気ぜわしいと、そんな所まで気がまわらないのよね。

それはさておき・・・

今、次男は歯の矯正をしています。床矯正とかいうもので、夜寝ている間だけ器具をつけるというもの。世の中便利になったものですねぇ。。。昔なら、歯の矯正といえば数十万はして、歯を抜いたり、ぎりぎりと金具で締め付け(?)たりとしたものですが、今なら安く簡単に矯正できるようになったんですねぇ。

この方法は、顎の発達を促して、歯がすべて入るようにするというものなので、抜歯の必要がなく、乳歯が生え変わっていない状態でも始められます。ただ、永久歯が歯茎の中ですでに曲がってしまっている場合は、その向きを整えるということはできないそうで。この場合は、永久歯が生えそろってからbraceを使って整えるんだそうです。でも、「そこまでびしっと綺麗に並べなくてもいいかな」と判断する人も多いとか。つまりは、結構きれいに歯が並ぶということでしょう。

で、この矯正具なんですが、当然昼間は外してあります。なくしたり、壊したりしないように、私の机の上に置いてあるのですが、これがきゅーちゃんのお気に入りになっちゃって・・・。針金の部分をくわえてぶんぶん振り回したり、たたきつけたり・・・。

何がそこまで惹きつけるのか?ととても不思議です。

e0045844_9372854.jpg


矯正具とたわむれるきゅーちゃん。
そばにあるのは、きゅーちゃんが噛めるようにいらない紙。ふちに穴が並んであいています(きゅーちゃんが噛んだ跡)。
[PR]
by kitasan_25 | 2009-12-10 09:37 | 日常の話