子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

流れ

もう年末ですねぇ。。皆様、年末の準備はすすんでいますか?
子ども達は、クリスマスプレゼントを何にするかで、頭がいっぱいのようです。特に次男は一年間「クリスマスプレゼントは××にする!(××はころころと変わる)」と言い続けていましたが、未だに決まらないようで、毎日ころころと変わっています。

私のクリスマスプレゼントはお財布です。元々モノに頓着がないので、昨日使ったから今日も使う・・・と何でも長持ちさせてしまいます。現在使っている財布はなんと独身時代に買ったもの。もう15年近く使っています。でも、まだまだ使える(しかも、結構きれい)。ただ、かさばるので、もっとすっきりとした財布が欲しいなぁ。。。と。

ということで、先日、ダンナを連れてショッピング!自分で選んで、「クリスマス用に包装して・・」というのも、ちょっと気恥ずかしいものですが、まぁ、おばちゃんですから。

クリスマスまで新しい財布はおあずけ。。早くクリスマスにならないかな。

ただ、財布を変えるのって、ちょっと勇気が要りません?なんか、お金の流れが変わっちゃうとか、そんな迷信じみたものが頭をよぎる。意外と信心深いわたし。ま、これまでも大してお金の流れがよかった訳ではないので、決して心配はいらないのだけれど、これが最悪!になっちゃったらどうしよーーーなんて。

来年は、何かと転機となる出来事がある予定(今のところ)なので、ちょっと不安だったりします。良い方に転がってくれたらいいのだけれど。。。大きな変化があるときには、その他の変化はできるだけ避けた方がいいのか、それとも一気にあれもこれも変化させたほうがいいのか。。。

たかが、財布なんですけどね。。
 
来年のお正月はお財布持って、お払いでも受けてこようかな。
[PR]
by kitasan_25 | 2009-12-15 20:48 | 日常の話