子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

年の瀬

もう、年末といってもおかしくない時期ですねぇ。
あれこれと、雑多な仕事を後回しにしていたため、何かとやることが残っています。これで子ども達が冬休みに入ってしまうと、何かと面倒だなぁ。。。さっさと片付けよう!

それにしても、世の中の不景気は相変わらずというか何と言うか。

なかなか大変な世の中ですね。週末に、ユニクロに行ったのですが、ここは大層な混雑でした。でも、吉祥寺の街全体とすると、やっぱり少し寂れた雰囲気なのでしょう。伊勢丹は3月で閉店してH&Mが来るというそうだし。。

確かに、日々生活するには、ユニクロの服で十分なんです。特に私みたいに出かけない人は。20代の頃、仕事着として、5万も6万もするスーツを平気で買っていましたが、そんな格好つけなくても問題ないんですね。まぁ、当時は若かったですから、やっぱりちょっとはそれなりの服を着た方がよかったとは思いますけど。

みなさん、「ちょっとした贅沢」をやめちゃったんでしょうね。

セコい私が言うのもナンですが、日本人の多くが私のような生活をしてしまうと、内需が足りなすぎて日本経済失速してしまいますよーー。

どうしたらいいんでしょうね?

もうちょっとうまくお金を回転させる方法はないんでしょうかね?

来年は明るい年になるのでしょうか?

まずは、お賽銭を奮発することでしょうか。。
来年は、ちゃんと初詣に行こうと思います。
[PR]
by kitasan_25 | 2009-12-21 16:15 | 日常の話