子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クリスマスですねぇ

気付けば今日はクリスマスイブですか。

昨日、クリスマスらしき食事会をしたので、今日も明日も、ごくごく普通の1日になるでしょう。
クリスマスって、日本に根付いているようで、根付いていない習慣ですね。やはり日本人はお正月でしょう。

今年はめずらしくもう年賀状が出来上がりました!早い!・・・って、世間一般には遅い!なんでしょうけど。これから宛名書きなどして、年内には出せるかな。そんなにたくさん出す訳じゃなく、ほとんどが親類宛という寂しいもの。

この年賀状って、一般にはどう受け取られているのでしょうね?

我が家はいつの間にか、年賀はがきではなく通常のはがきに印刷したものを送るようになりました。年賀状に「くじ」が付いていないともらう側はがっかりなんじゃないか?とダンナは言うのですが。。「くじ」って今時も重視されているのでしょうか?以前は年賀はがきだったのですが、12月のはじめくらいには売り切れてしまうので、我が家のペースに合わないのです。。。

あと、写真も好き・嫌いとあるようですね。

我が家では、子ども達もだんだんと大きくなってきたので、少しずつ露出を減らしています。代わりに家族全員を載せて、今年は少しパロディちっくにしました。よーっくみると、どこがジョークなのかわかると思います。さらっと見ると、「何やってんだ?」って思うでしょうが、それはそれでいいかと。

年に一度くらい、カードを送りあうという習慣もいいもんじゃないでしょうか。
[PR]
by kitasan_25 | 2009-12-24 14:52 | 日常の話