子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新年ですな・・・

もう4日ですか。年が変わったという気持ちはあっても、毎日何をしていたのだか。本当に、だらだらしているとあっという間に時間は過ぎていくものですね。とはいえ、子ども達の学校は来週(!)からということで。。。寒い中、エネルギーが余っている子ども達が家にいて、なんだか落ち着かない。本人達も、「早く学校に行きたい!」と言ってます。家は寒くてつまらないですから。

明日はオーケストラの練習があるので、ちょっと楽しみです。

今年はどんな年になるのでしょうね。少しは成長が見られる年にしたいのですが、なかなか難しいですねぇ。今言えるのは、体力づくりを続けることくらいかなぁ。。健康は大事ですからね!

私の中ではちょっと閉塞感をもって始まった2010年ですが、1年後には何を思っているのでしょう。

そうそう、このお正月の出来事としては、まず、きゅーちゃんの語彙が増えたこと。「きゅーちゃんは、おかーさんがすきよー」と教え続けていたのですが、「すきよー」を年末に言うようになり、今日は「おかーさんがすきよー」と言うようになりました。その他にも、「かわいいねー」「いい子だねー」ともごもご言っています。この調子で語彙を増やしてもらいたいものです。

もうひとつは、実家に帰って自分の小中高の成績表を見直してみました。

皆さん、成績表ってどの位覚えています?だいたいは覚えていましたが、やはりというかなんと言うか、若干の「美化」が入っていましたね。良かったことばかりが強調されて、悪かった事はやや忘れがちというかなんというか・・・。子ども達に嘘を言うのはよくないですから、自分の実態を正しく把握し直すことは大事じゃないかと。

やはり、「過去」は美しくなるものですね。記憶の中の自分はいつの間にやらすごい美人になってたりして!!

写真やビデオの記録は大事ですが、案外記録がないほうが人間幸せに暮らせるものかもしれませんね。

・・・そんな事を思った正月でした。
[PR]
by kitasan_25 | 2010-01-04 16:55 | 日常の話