子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

元年

もう10日もたつというのに、子供たちの学校はまだ始まらず・・・。明後日からなんですが、なんでこんなに遅いのでしょうっ!!私もですが、子供たちもさすがに退屈そうです。

でも!今年の私のテーマは「ケセラセラ」なので、笑顔でやり過ごそうと思います。

・・・というのも、この年末、普段見ないNHKの番組を見ていました。再放送のようですが、「一番紀行」というシリーズものがあり、「○○で一番」な土地を旅するというもの。最低気温が世界一低い村とか、緯度が最北端・最南端の村とか。。

とてもとてもおもしろい番組でした。

結構不便そうな場所にも、人は力強く生きているんですねぇ。もちろん番組ですから、いい所しか見せないということはあるにしろ、不便だったり、経済的に発展していなくても幸せに生きているんだなぁと、素直にそう思います。

東京に住んでいると、そういう生き方ってありえないですからね。それが幸せなのか、不幸なのか。
不景気というせいもあるでしょうけれど、なんとなく閉塞感に取り囲まれているような気がして、それがなんともうっとおしかったりします。でも、結局は気の持ち様なのだなと。

そこで、試してみたくなったわけです。

どんな事が起こっても、肯定して生きてみようと。

こういう心境になることを、人は「おばさん化」というのかもしれない。
・・・・だとしたら、今年は私のおばさん元年かも。

ふんふん、いいじゃない。私は私。私は大丈夫。
[PR]
by kitasan_25 | 2010-01-10 16:45 | 日常の話