子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オケ練

ようやく子供たちの学校も始まり、昼間は私ときゅーちゃんの二人という静かな生活に戻りました。

きゅーちゃん、いろんな言葉を覚えて話すようになったのですが、私が「きゅーちゃんはおかーさんがすきよー」と教えているにも関わらず、「きゅーちゃん、すきよー」だけ覚えてしまい、意味が逆転してしまいました!やられた!今は、逃げ出した時のために、名前と電話番号を覚えさせています。

年が明けたら子供たちのオケの練習が本格化して、これがまた結構大変です。

曲目からして結構難しい曲なので、あと数回の練習でどこまで合うのだろうかと、気が遠くなりそう。それより何より、子供たち(特に次男)がちゃんと人前で演奏できるようになるのだろうか?と。

オケの曲以外にも、習っている先生からの課題もあり、毎日の練習時間が長ーーくなっています。本人たちがたらたらしているというのが一番の原因ですが、二人分の練習(長男の練習は食事の支度しながら文句を言う程度だけど)を合わせたら、私一体何時間付き合ってるの??という感じ。

ほんと、一仕事です。

それでも、それでも、彼らに体験してもらいたい、貴重な経験をして欲しいから、がんばるしかないのです。絶対に良い経験になると思うから。一人で演奏するより、音楽が好きな人たちと一緒にできることって、本当に楽しいと思うから。

男の子なので、めんどくせーなんて言っていますが、次男は講師の先生にかわいがってもらっていて、まんざらでもなさそう。長男は、もう私のわかる範囲を超えて、自分で弾けるようになってきて、オケで迷惑をかけるということはなさそう。見ていて(ちょっとだけど)かっこよくなってきました。

3月まで、彼らの尻たたきをがんばるぞーー!
e0045844_11463774.jpg

[PR]
by kitasan_25 | 2010-01-13 11:46 | 日常の話