子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おっ

ちょっと落ち着いてきて、今日は普通の週末を過ごしています。

今日は子供たちのバイオリンレッスンでした。
次男のレッスンは一緒に受けるのですが、長男は一人で受けて、それを外から見ています。

長男は、今日は、バッハのコンチェルトが終わり、次のヘンデルのソナタを弾いていました。曲のせいもあるのですが、ドア越しに見える長男が妙に大人に見えました。

自分のブログなので、好きに語らせてもらおう!・・・と前置きしますが、男の子が音楽やる姿って、なんかかっこいい。もちろん、腕前としてはまだまだまだまだ・・・なのだけれど、そこそこ弾けるようになって、先生と「音楽を語っている」かのように見える様子は、ちょっとどきどきしてしまいます。

もちろん、防音室の中で何が語られているかは外には聞こえる由もなく。だからこそ、そんなノンキな事を思っていられるだけなんだけれど(聞こえていたら、あまりのダメダメ度に立つ瀬が無い状況かも)。

毎日続けることって、ホントにすごい。バイオリンを始めて3年半。毎日練習に付き合って、ビブラートや、弓の動きとか、ダメダメだったのに、いつの間にか鋭く、力強くなってきている。日々の練習では、毎日、もうちょっとなんとかならんか・・・と思うことだらけだけど、ちょっと離れてみて見ると、あれ・・・ちょっといいかも?なんて思えるくらいには進歩している。

男の子って、これからおもしろくなるんだろうな。

ヘンデルの次は、多分、モーツァルト。そろそろスズキの10巻も卒業が見えてきた感じ。
モーツァルトは結構好きなので、しっかり弾いて欲しいな。
[PR]
by kitasan_25 | 2010-01-30 20:06 | 日常の話