子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オケ練!

きゅーちゃんは換羽(トヤと読むようです)の時期になり、昨日は元気がなくて心配しました。
一日、おしゃべりもしないで、ふくらんだまま寝ているので、ついに病気になっちゃったんじゃないかと・・・。

数日前から、かなり羽が抜けていたので、換羽だとはわかっていましたが、これほどに体力を使うものとは知りませんでした。今日は、まだ寝ている時間が長いものの、おしゃべりもするようになって、ちょっと元気になってきたようです。現在も、携帯番号を繰り返し復習しています。いましばらく、静養させてあげようと思います。・・・ということで、きゅーちゃんの写真はしばらくなしで(羽が薄くなってちょっと美しくないので・・・)。

代わりに、子供たちのオケ練の一こまを。

e0045844_1042873.jpg


昨日も、夜3時間ほど練習がありました。
最初はどうなることか・・・と思ったのですが、皆さん、家での練習の成果がでてきたのか、3曲とも最後まで通すことができました。だんだんとオケらしくなってきたかな。

我が家の次男が、当オケ最年少ということも判明。まぁ、本来小4以上を募集していたので、当たり前といえば当たり前ですが。そのせいか、昨日の練習には新聞社の取材の方が何名かいらしていたのですが、我が家の子供たちはもれなく(?)写真を撮っていただいていました。朝日新聞の記者の方から、写真掲載の許可の確認を受けたので、もしかしたら掲載されるかも???お近くで、朝日新聞を購読されている方、もし見かけましたら一報いただけると嬉しいです!地方版だと思います。

さて、昨日の練習は、私はとても楽しかったのですが、さすがに次男は疲れたようでした。1年生で3時間はきついかな。よくがんばったと思います。長男の方は、本人は「楽しくない!!」なんて言ってましたが、内心はちょっと違うような??いろんな楽器のいろんな音に囲まれて演奏することも、楽しいと感じてくれると嬉しいなぁ。

なんだか私も楽器がやりたくなってきたぞ。子育てがひと段落したら、こうやって楽しむのもいいかも・・・なんて思いながら眺めていました。弦はおもしろそうですが、多分、悲惨になりそうだし・・・。管楽器あたりなら、多少は上達できるかな??なんて。どうかな?ちょっと考えてみよう。
[PR]
by kitasan_25 | 2010-02-10 10:49 | 日常の話