子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

わたわた

ようやくひと段落。
なにかとあわただしく過ごしているうちに、外はちょっと春の気配でしょうか。昨日から暖かいですね。

何が忙しいかというと、まず、PTAの引継ぎ。もう1年経ったんですねぇ。。そんなに忙しくなかったとはいえ、やっぱりほっとします。あと1ヶ月程で終わりだーー!

で、2月といえば確定申告。まぁ、大した内容ではないものの、それでもイロイロとありまして、わたわたとしていました。おまけに、今年からちょっとした仕事が増えて、これがまたやったことの無い内容ばかり+失敗が許されないものなので、その知識の習得も大事で・・・と、緊張した日々になっています。

さらに言えば、鍵編みでひざかけの作成に着手しており、せっかちな私としてはすぐにでも編み上げたいという衝動を抱えつつ、子どもたちのバイオリン練習に付き合い、その残り(ちょぴっと?)家事をするという感じで・・・。

とにかく、すべてが細切れ。

今日は翻訳の日だったのですが、たろちゃんの邪魔が入るしで(出さなきゃいいんだけど・・・)これまた大変。

きゅーは生後1ヶ月に満たない状態で我が家にお迎えしたのだけれど、たろは1ヶ月半まで小鳥の専門店でお世話されていました。そのせいか、本当に人に慣れているのです。きゅーは羽を触られるのはあまり好まなかったのですが、たろは全然気にしない。それどころか、パソコン打っていると、手の中に入ってこようとします。眠たかったり、羽づくろいしたい時は肩でおとなしくしているのだけれど、遊んで欲しくなるとキーボードに降りてきて、勝手に私の手で遊び始める。いやいや、困ったものです。

たろちゃんはメスなのかな?なんて思いますが、蝋膜はうっすら青色に変わろうとしています。きゅーも同じような感じだったので、多分、オスだと思います。

生後1ヶ月~2ヶ月の育て方って大事なんですねぇ。たろちゃんは、鳥かごに入れる時、とても素直に入ります。自分の家だとちゃんと分かっているんですねぇ。きゅーがこんな感じだったら、事故は起こらなかったんだろうなぁ・・・。きゅーは私以外がかごに入れようとすると、逃げ回っていましたから。・・・ぐすん。

そんな感じで、毎日があっという間に過ぎていく。
もう2月も終わりですね。
[PR]
by kitasan_25 | 2010-02-25 15:17 | 日常の話