子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

女の子パワー

今日はほんとに暖かいですねぇ。もうこのまま春になってしまうのでしょうか。。。

今日は学校が4時間のため、長男がお友達を連れてくるとか。
女の子も来るんだそうで、昨日から長男は部屋の掃除に余念がありません。女の子パワーすごい!!先週末には、床にワックスまでかけていました。床、ぴかぴか!!おまけにジュースとおやつまですでに買込んであって準備万端!

女の子といっても、単に隣の席の子ということらしくて(まぁ、小学生にお友達以外何があるんだ?という感じだけど)、それほど緊張することもなかろうと思うのだけれど。

男の子は時々遊びに来ていますが、それはそれはきったねーーー部屋(汚部屋といってもよかろう)で平気で遊んでいるのに!!あ、我が家では子どもの部屋は子どもが掃除することになってますので。

子どもが大きくなれば、お友達も大きくなる。遊びに来られると私の居場所がなくなる。すごい存在感ですからね。・・・ということで、我が家では遊ぶのなら、自分の部屋で!を徹底しています。

どんな女の子が遊びに来るんでしょうね。。。

話は変わって・・・

我が家のたろちゃん、驚くほどに人に馴染んでいます。我が家にお迎えしたときには、まったく動かず、まったく鳴かず・・・という状態だったのが信じられないくらい。

毎晩、ダンナがテレビを見ていると、眼鏡と戯れるのが日課となっています。眼鏡が好きなのか?と思って、眼鏡をはずしてしまうと遊ばない。「顔にかかっている眼鏡」が良いようです。毎晩、小一時間ほど(たろが飽きるまで)こうやって過ごしています。

テレビ、見にくいと思うのだけれど・・・・・・?
e0045844_10113893.jpg


ダンナさんのどアップ、失礼しました。
[PR]
by kitasan_25 | 2010-02-26 10:12 | 日常の話