子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3月だ!

もう3月ですねぇ。今月末で、長男は11才になります。あれから11年かーー。早いなー。

最近、近くでみる長男はまだまだ小さいのだけれど、少し離れて見ると大きくなったなぁ・・・と思えるようになりました。子どものサイズを知らないばあちゃんから、2年前に140センチのズボンをもらい、「でかっ!」と思っていたのに、今では普通に着ています。まぁ、5年生にしてはまだ小さい方なのだけど。

昨日はオケの練習。

座る場所も決まり、いよいよ本番が近づいてきたという感じがします。
最近は、オケの曲を弾くときには、椅子に座って練習をさせているので、昨日の練習では足がぷらぷらすることも、どかっと椅子に奥深く座ることもなく弾けていました。何事も練習ということなのね。ふ

弦の演奏について言えば、やはり子どもは上手!

昨日の練習は子どもが主体の曲だったのですが、バイオリンパートはまずまず綺麗に聞こえていました。あとは管が入ってどうなるか?という感じですが、どうなるでしょうねぇ・・・。

まぁ、いい経験になるでしょう。

大人と比べてしまうからか、子どもたちの上達する力ってすごいなと思います。何事においてもそうなんでしょうけれど、現時点での子どもの状態と10日後はもう違う。大人は残念ながらそういう進歩は望めない。まぁ、それはそれで良いのでしょうけど。

若い力ってすごいなと、単純ですがそう思います。
[PR]
by kitasan_25 | 2010-03-02 10:06 | 日常の話