子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おんがく

気づけば3月も終わりなんですねー。子どもたちの学校も明日が終了式。早いねー。
とりあえず、やらねばならぬ事の大半は終了し、気ぜわしい日々からの解放ももうすぐ。残すは子どもたちのオーケストラくらいか。

明日が本番なので、昨日も今日も練習です。

昨日は、パーカッションの方が始めて入ってくれて、急に演奏に迫力がつきました。
パーカッションはプロの方なので、リズムも正確だし、その堂々とした音はさすが!

普通、プロのオケの演奏のとき、タンバリンの音なんて(申し訳ないですが)あまり注目がいかないのだけれど、素人集団の中に入るとその「プロっぷり」が飛びぬけていて、いかに複雑なリズムを平然と鳴らしているのかというスゴさが伝わります。

練習も楽しくが基本で、「なんちゃって」オーケストラだけれど、これを体験できたことはとても貴重なことだと思います。事業仕分けの影響で、今回限りでは?なんて噂も流れていますが、残念なことですね。

さてさて、今日は長男が学校で演奏するそうで、午後から見学に行きます。
お別れ会?とやらで、リクエストを受けて弾くのだそうですが、同級生の女の子が伴奏してくれます。

小さな事だけれど、こういう場を作ってもらったことで、少し自信もつくかな?
お友達の前で弾くのは、3回目か4回目くらいなので、もう慣れたものかもしれませんが、私が聞きにいくのは初めてなので、ちょっと楽しみです。
[PR]
by kitasan_25 | 2010-03-23 09:52 | 日常の話