子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ジェットウォッシャー

ついに、買ってしまった!

ここ数ヶ月気になっていたのですが、忙しかったり、お店になかったりで、なかなか手に入らず。
昨日、ようやく手に入れました。

ドルツのジェットウォッシャー

歯ブラシは、もう何年も電動歯ブラシなんですが、あれって歯茎が下がるといいますよね。いよいよ中年もいいとこの域にどっぷりつかろうかという年頃となり、歯茎のお手入れも気になる今日この頃。

タンクタイプは前から知っていたのですが、これは携帯できるサイズで、充電式なのでお風呂で使えるというのが気に入りました。これって、結構水が飛び散るんですよね。

で、今日初めて使ってみたのですが、やった後のすっきり感がいいですねー。正直、水の勢いが強すぎて、歯間のごみが取れたのかどうかなんてわからないですが、歯磨き後しばらくすっきりとした感じがします。

口コミにもあったように、最初は”痛い!"です。正直、出血もしました。あぁ、私の歯茎は実は歯周病にも冒されていたのかもしれないと感じました。とりあえず、早めに気づいてよかったと思っておきましょう。これから習慣にすれば、痛みも出血もなくなるということですから、毎日続けていきたいと思います。

歯は大事ですからねぇ。。。。。

欲を言えば、もう一段階ソフトなモードがあってもよいのかな?と思いました。GW中、実家で母が歯茎が痛いといっていて、ジェットウォッシャーを薦めようと思うのだけれど、彼女には少し刺激が強すぎやしないかと。

あと、オンとオフのボタンがスライド式よりも、凹凸ボタンで切り替えできた方がコントロールしやすいのではないかな?と思いました。慣れれば平気かもしれませんけどね。最初は、勝手が分からなくてあたふたしてしまうので。

歯茎ケア、がんばりましょう!
[PR]
by kitasan_25 | 2010-05-09 20:28 | 日常の話