子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

男の子

今日はにぎやか。

子供達のお友達が遊びに来ています。長男の友達が2人と次男の友達が3人。まぁ。賑やかだこと。

正直言うと、家に友達が来られると私の居場所が無くなるので、少々嫌なのですが、最近は「リビングに入ってはいけない!」と宣言しているので気楽です。私って、心が狭いわぁ。。。とちょっと思ったりもするけど。

今日は長男のお友達が子ども部屋を占領しているので、次男のお友達は家の外。ちょっとかわいそうなんだけどね。。。

長男のお友達は、常連なので結構気楽です。中には中学受験をする子もいて、遊んでいて大丈夫なのかいな?と心配になったりもしますが、しっかりした子達なので、オンオフを上手に切り換えているのだろうと思います。

彼らを見ていると、中学受験とはいっても、そんなにガリガリと机に向かってばかりというものでもないのだなぁと思います。我が家は塾に行っていないので、実態はよくわからないけれど、テレビ等で報道されるものばかりが真実ではないのだと思う今日この頃。特に、男の子はまだまだ中身が伴っていませんからね。彼らもまだまだ、かわいいもんです。
[PR]
by kitasan_25 | 2010-05-26 15:31 | 日常の話