子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

終わった!

子供達は今日から新学期。

夏休みが終わった~!

子供達は昨日の夜まで夏休みの宿題をするという、ベタな漫画のような状態でした。ほんとに、何やってるんだか。

久々の一人の時間が戻ってきて、今日はすでに2つも仕事を終えましたよ。やっぱりはかどりますねぇ。

今日は引き取り訓練ということで、午後には学校に迎えにいかなければならない。

「おかーさんは死亡したという想定で、お母さんが迎えに来ない訓練をするっていうのはどう?」

というと、子供達は

「そんなの、やだーーー!」

だそうで。

子供達は(二人とも!)私が迎えに来るのが楽しみなんだそうです。毎日、こんなに顔を突合せていたのに、そんなにお母さんと一緒にいたいの!?・・・本気で驚きます。長男なんてもう6年生なのに、大丈夫か?

家以外の場所で私と会うというのがいいんだとか・・・。うーん。

次男は、

「今日(二学期初日)は、早く帰ってくるから、大丈夫だよ。(^^)」

と訳のわからない「大丈夫」を言っています。

・・・まぁ、突然生活が変わるというのは、子供達なりにストレスを感じるのでしょうね。毎日、学校に行くようになってしまえば、どうってことないのだろうけれど。たとえて言うなら、朝寝坊した時の方が朝起きるのが辛い、とか、昼間ごろごろと寝転がってばかりいると、夕食の支度に取り掛かるのがとても辛くなるとか、そういうのと同じでしょう。・・・・って、どんな主婦よ。

ともかく、二学期が始まった!
ばんざい!
[PR]
by kitasan_25 | 2010-08-31 10:26 | 日常の話