子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

有名人に会う

東京に住んで5年目。いままで家の中ばかりにいたので、東京だろうがどこだろうが一緒でしょ!って生活だったのですが、ここのところ立て続けに有名人を目撃しています。

先週、近所をうろうろしていたら、ドラマの撮影をしていて「こいで○いすけ」さんと「あい○さき」さんを見かけました。・・・とはいえ、どちらも私はどんな俳優さんなのかもまったく分からず、当然名前も出てこない。たまたま居合わせた友人に聞いて必死で名前を覚え、家に戻って検索してようやく理解したという状態です。女性の方は、かなり細いなーという印象。画像で見るとそんな風にも見えませんが、実際はとても細いです。

俳優さん・女優さんを見かけたら、多少テンションが高くなってもよさそうなものですが、もうすっかりおばちゃんですから落ち着いたものでした。

で、昨日!!!

昨日は、サントリーホールで行われたパールマンのコンサートに行ってきました。パールマンですよ!パールマン!!!!こちらはテンション上がりました!バイオリンとピアノだけのコンサート。いやいや、いいですねぇ・・・。こちらも映像でみるよりほっそりしていました。もっとでっかい方なのかと思っていましたが、意外とそうでもなく。奮発してよい席を買っていたので、パールマンの指裁きまでしっかり見えました。ほんと、すごいなぁ。。。。60代半ばにもなって、あの演奏ができるって、本当にすごい。

足の方が弱くなっているのか、移動はすべて電動の車椅子でした。ひょこひょこと杖をつきながら出てくることを想像していたのですが、さすがに体に負担なのでしょうね。その車椅子の移動が早いこと!ぴゅーっと出てきて、ぴゅーっと去っていく。ちょっとお茶目な一面が垣間見れたような気がしました。

で、世界の巨匠パールマンのコンサートですから、聴衆には有名人も含まれるわけで・・。

休憩時間に、近くを歩いている葉○瀬太郎さんを見かけました。おぉ!!こちらはテレビでの印象どおり。意外と背が高いんだなぁという印象。たくさんの聴衆の中でも、あの髪型は際立っていました。

そして一緒に奥様の高田○由子さんとそのお嬢さんの姿も。

奥様は確か私より少し年上だったはず。でも、こちらもほっそりとしていて美しかったです。「歳のせいか、何にも食べなくても太るのよね」なんていうのが単なるいい訳だと思い知らされました。お嬢さんと3人とても仲良さそうでした。このお嬢さんも、バイオリンを習っていてとてもお上手だと、同じ教室で習っている知人から聞いたことがあります。いずれ、バイオリン界に登場するのでしょうねぇ。。。

なんだかこの一週間で、急に東京に住んでいる実感がわきました。

それにしても、パールマンを目前に見て演奏を聴けたのはよかったです。
[PR]
by kitasan_25 | 2010-10-21 10:17 | 日常の話