子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

10年

とある事情により、東京三菱UFJ(名前、長すぎっ!)の口座が必要になった。

新規口座開設をしようかと思っていたのだけれど、なんとなく気になって引き出しの奥の奥を探してみると・・・。
三和銀行の口座、東京三菱銀行の口座(これはなんと旧姓のまま!)、東海銀行の口座、UFJ銀行の口座・・・・。

これ、現在ではぜーーんぶ1つの銀行になってる。すごいね!

・・・で、東京三菱銀行の口座を使ってネットバンキングにアクセスしてみた。
なんと、使えるでないの!!

口座はどれも10年以上前に開設したもの。当時はまだインターネットバンキングはめずらしくて、主流はテレフォンバンキング。これだけの数の口座のキャッシュカードとテレフォンバンキング用カード、あとはちらほらとネットバンキング用のカードが散乱している。

いったい、どの口座がどのカードなのか、そもそもテレフォンバンキングってどうやるんだっけ??って状態。それでも、旧姓の口座を含めて、10年以上アクセスしていない口座(もちろん残高0)でもちゃんと今も使えることがわかった。

とりあえず、そのうちの1つを今後使うことにしました。

銀行が勝手に合併を繰り返したせいとはいえ、これだけの口座の情報を10年以上も管理し続けなければいけないって、どれだけの負担なんでしょうね。親切なら、今後使う予定のない口座は閉じておくべきなんでしょうけど、さてどうしようか。
[PR]
by kitasan_25 | 2010-11-12 15:15 | 日常の話