人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

電動歯ブラシ洗浄剤

昨日の夜中に納品を済ませたので、今日の午前中は今のところのんびり。多分、昼前頃に、週末向けの仕事が入りそうな雰囲気。今の時間を大切にしないと!あっという間に今月ももう終わり。今月はよく働きました。でも、収入が実際に入るのは3ヶ月後くらいの遠い先の話。ちょっと悲しい、SOHOの現実ですね。

さて、我が家では電動歯ブラシを使っているのですが、あの歯ブラシの部分のお手入れは、みなさんどうしているのでしょう?外側とかは普通に水で流せばきれいになるのですが、内側って使っているうちに結構汚れてきますよね?いくら念入りに洗い流しても、どうも気になってしまって。

アメリカにいた時から気になってはいたんですが、日本なら、痒いところに手がとどく製品があるのではないか?と、薬局まで出向いてみました。歯ブラシのコーナーを隅々まで探したのですが、それらしい製品はなく、思いついたのは“入れ歯洗浄剤”。ふむ、これなら中まできれいにしてくれそう。。。。。が、“この若さで、入れ歯?”と思われるのも、ちと恥ずかしい。

わざとらしく店員さんに声をかけ、“電動歯ブラシを洗浄したいんですけど、入れ歯洗浄剤なんて使えるんでしょうか?”なんて。“私は入れ歯じゃないのよ!”と必死にアピールしつつ、購入してみました。でも、レジの所の別の店員さんは、いったん透明の袋にいれたのに、白い袋に詰め替えてくれている・・・。あーーーやっぱり誤解してくれたのね!違うのにーーーー。

ま、どうでもいいんですけど。

さっそく試してみたのですが、まずまずの効果があります。きちゃない話ですが、一回目は、これまでの蓄積された汚れの方が勝っていたようですが、2回続けてやってみると、かなりすっきりときれいになりました。これからは、3日に一度くらいは洗浄しようかな。

で、こんな私でも堂々と入れ歯洗浄剤を買うのはためらわれるので、きっと世の中に同じ想いの人はいるはず。そんな彼らを助けるべく、小○製薬のHPから、“電動歯ブラシ洗浄剤を発売してほしい!”と投書(投メール?)してしまいました。

小○製薬の事ですから、もし、気にかけてくれるのであれば、おもしろいネーミングの電動歯ブラシ洗浄剤を発売してくれるのではないでしょうか。もし、その日が訪れたら、アイディア提供者として、段ボール箱一箱くらい、プレゼントしてくれないかしら・・・なんて、主婦根性丸出しですけど。

期待してますよ!小○製薬!!
by kitasan_25 | 2005-10-28 10:28 | 雑感