人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気分転換

2日間の休憩を挟んで、午前中に販促資料の翻訳、午後は、時差の関係で引き続きお休みとなりました。やっぱりリフレッシュは大切ですねー。特に、販促資料の場合は、センスが大切ですから、ちょっとコピーライターにでもなったつもりで、じっくり時間をかける必要があるし。時間的にも余裕があったので、今日はじっくり取り組んで仕事が出来たような気がします。

午後からは、久しぶりにパン作り。とりあえずは簡単な、レーズン食パン。私は手捏ね派なので、捏ねるのが大変。久しぶりにやってみると、筋力が落ちているんですねー。途中は休みながら・・・でしたが、こういうものに夢中になることがとても楽しく感じられる。以前、プロ野球の選手がオフシーズンにろくろを回して修行する・・・なんて方がいましたね。その時は、野球になんの関係があるのだろう?なんて思ったりしましたけど、なんとなくその気持ちがわかったような???いろんな刺激ってものが人には必要なのね。

Helsioのおかげで、パンはふっくらふわふわに焼き上がってくれました。多少、捏ね足りなかったかな?とは思ったのですが、それもすべてカバーしてくれるこのオーブンはなかなかのすぐれもの。明日の朝食がちょっと楽しみ。

おまけに、先日スチームアイロンというものを購入しました。以前は何もしなくてもストレートだったのですが、歳とともに、あっちこっち向いてしまうようになって。缶詰生活を良いこと?に、だんだんずぼらになっていたのですが、ダンナにぼさぼさ!と言われる回数が増えてきて、さすがに何とかしようかと。

で、National の Ionityを購入してしまいました。こんなもん、本当に効果があるんかね?と思っていたのですが、これがなかなか良いです。一日は余裕でさらさらが持続してくれます。仕事をしていると、顔に髪がかかるのがうっとおしくて、結局くくってしまうけど。難点は、時間がかかることかな?なんせ、めんどくさがりなので、すぐ、ま、いっか!となってしまいがちなので、これがどれだけ継続されるのか?という所が問題ですね。

田舎にすんでいると、特に私のような人間は、ま、いっか!を連発させてしまって、どんどんずぼらな道に進んでいってしまうので、たまには人の集まる場所に出て行き、通常の感覚に触れる必要がありそうです。

ようやく、何か運動でもしないとなーという気分になってきました。そういえば、もうテニスも2か月以上やってないや。体を鍛えないと!
by kitasan_25 | 2005-11-14 19:38 | 日常の話