「ほっ」と。キャンペーン
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初夢

初夢は、元旦の夜にみる夢なので、2日の朝目覚めた時に覚えている夢と私の実家近辺では言われているようですが、日本全国ではどうなんでしょうね?元旦の朝に覚えている夢だと、12月31日か1日か区別がつかないから、または、一日は朝始まると昔の人は考えていたからなのかな?と思っていますが、本当の所はどうなんでしょう?

仮に、2日の朝覚えている夢=初夢、が正しいとすると、私はとんでもない悪夢になってしまいました。

夢の中で、私は生物の繁殖かクローンなんかを研究する研究者なんですが、小さい青虫のような生き物を繁殖させようとして、うまくいかないのです。で、あきらめてどこかに行こうとすると、着ている服のあちこちから青虫が出てくる、出てくる・・・。うっわぁぁぁーーー!!払っても、払っても・・・・。

今思い返しても気持ちが悪い。

よりにもよって、初夢にこんな夢をみる私の運命って一体・・・。

初夢とは「物事の始まりに見る夢は、その後の運勢を占う重要な夢とされます。」だそうです。今年は最悪の年になりそうですねー。あー嫌だ、嫌だ。

本当か嘘か知りませんが、初夢を人に話すと、その呪縛から解かれると聞いた事があるので、ここで公にして厄払いしておこうと思います。よい夢をみた方は、ナイショにしておくと良いとか。

昨日は、神社まで初詣に行って来ました。ものすごい人混みで、これだけの人が“お金を払いに”来るってなかなかあり得ない光景だなぁ。。。ま、我が家もその列にいるわけなんですが。。とりあえず、行くだけ行って、ダルマを買って帰ってきました。両目が入る日はいつかなー。

2日の今日はのんびり、ゆっくり過ごす予定です。
[PR]
by kitasan_25 | 2006-01-02 10:08 | 日常の話