人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もそろそろ始動といきますか?

正月ももう終わりですね。
実家近くにいるので、移動の面倒もなく、まったりのんびり出来た数日でした。久しぶりの従兄弟がわざわざ訪ねてきてくれたのも嬉しかったですね。ずっと年上の彼は、私が幼稚園の頃にはすでに大学生。東京の大学から実家に帰ると、実家よりも先に我が家に遊びに来てくれて、兄と私とたくさん遊んでくれました。音大を出ている彼は、私のピアノもよく聴いてくれて、いろんなアドバイスをしてくれました。

子供好きな彼は、我が家にはちびっこいのがたくさんいるので、うるさい盛りの子供達(姪と甥も合わせて4人)をまとめて相手してくれました。“正月は、やっぱり子供だよなー”だそうです。

子供といえば、今日はかつての同期から、とっても嬉しいニュースを聞きました。私たちと同じ頃に結婚した彼らにはこれまで子供がなく。。。お父さんになったら間違いなく良いパパさんになりそうな彼だけに、神様は何とか手を貸してあげて欲しいと思っていました。その彼も、今年2月に待望の赤ちゃんがお誕生となるんだそうです。自分の事のように嬉しい!NYまで遊びに来てくれた、Uちゃんと奥様のMさん。本当におめでとう!

正月早々、なんだか良い気分です。

さてさて、正月は多少自分の時間が取れたので、ミトンと帽子を編み上げました!今年もそろそろ始動といきますか?_e0045844_21291883.jpgこの2つはおそろいで、帽子はなんと、オリジナルデザインです!といっても、図柄は本にあったものを拝借しているんですけど。。。よーっく見ると、あちこちにボロがありまーす。なかなか、丁寧な仕上がりにするのは難しいですね。ちゃんとやったはずなのに・・・と、後になって気づくのはなぜでしょうか?明らかに、私のいい加減な所がまずいんですね。反省!

さて、明日から仕事再開です。
時間が空くと、なかなか調子が出ないのが困りもの。。気合いを入れてがんばります。
by kitasan_25 | 2006-01-03 21:35 | 日常の話