人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おばちゃんの自覚

今日は仕事には一切手を付けないことにしました。昨日はちょっと仕事したので、何にもしない休日って久しぶりじゃないかな?お正月は休みましたが、あれこれと忙しいし、その前は何回か続けて週末を潰していたような?仕事しないぞ!と決めて過ごしていたのに、なんだかちょっと落ち着かない。。。そんな事ではよくない!という事で、念願の美容院に行ってきました。

美容院には約2か月ぶり。前回、とても丁寧にカットしてもらったので、同じ人に頼んだのですが、なんだかちょっと気恥ずかしいです。・・・というのも、担当者が同い年くらい(ちょっと年下かな?)の独身男性なんです。“おばちゃんに気に入られちゃったよ・・・”なんて思われたらどうしよう?なんて。そんな事考えませんか?

その担当者の方は、話も楽しいし(商売です)、美容師さんですからおしゃれな感じ。とってもスリムなお腹周りなので、つい見ちゃいますよね。ダンナも昔は細かったのに・・・なんて。

うーん、これがいわゆる“おばちゃん化”ってやつでしょうか?

“前回、とても丁寧にカットしていただいたので・・・”なんてわざわざ言い訳してしまう所が余計に恥ずかしかったりして。

でも、本当に丁寧にカットしてくれるんです。“カットのみ”のお客さんなんて、美容室にしてみたら一番おいしくないお客なんでしょうけれど、1時間半もかけてカットしてくれます。こんなの初めてですね。それで、カラーリングとかトリートメントとかを勧めることもまったくないのです。

とりとめもない話をしながらの1時間半はとても楽しい時間でした。缶詰生活に慣れきってはいけませんね。たまには外に出ないと。

ハン流はちょっとわかりませんけど、私もしっかりとおばちゃんの一翼を担っているんだなぁ、と実感した次第です。あ、ハン流といえば、うちのダンナさん、韓国アイドルの一人によく似ているそうです。韓国人の友人達の間で噂になっていたそうで、わざわざ写真まで見せてもらったのですが、名前を忘れてしまいました。確かに、韓国顔かもしれません。。。
by kitasan_25 | 2006-01-08 20:22 | 自分の話