人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あったかい冬

二日続けて休みにならないかと、ちょっと期待したんですが甘かった。。。でも、量が2000ワード強と適度だったため、まずまず、という感じです。

そうそう、今日こんなニュースを見つけました。何を考えているんでしょうね?マイナス30度でプールですよ??

日本では今年の冬は寒い!と言われていますが、どうしても信じられません。ここだけ暖冬なのかな?と思うくらい。たまたま南向きの日当たりの良いマンションだからか、日中は天気がよければ、暖房なしで25度以上まであがります。寒くても、12、3度というところ。本当にこれが冬??去年までは、1月は昼間でもマイナス7、8度はあたり前で、夜中はマイナス20度くらいまでいってましたから、それこそ本当に寒い!!

あの冬を経験した今、日本の冬が寒いなんて、全然実感できません。

ジャケットについた帽子が飾りではなく、実用品であることに気づいている日本人は少ないはず。極寒のNYで車にガソリンを入れようとして外にでたら、手袋をしていなくて、一瞬で手がかじかんでしまい、タンクを開けられなかった事がありました。あの時、トラックの運ちゃんが助けてくれなかったら、どうなっていただろう・・・。

あーー思い出しただけでも、さぶっ!

私はこのあったかーーい日本の冬が大好きです。
by kitasan_25 | 2006-01-19 21:56 | 日常の話