人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

選択

ついに次男も熱を出してしまいました。こんな狭い部屋ですから、長男が風邪をもらってきた時から、しばらくは大変になるんだろうな。。。と予感はしていましたが。。。
ま、来月から保育園ですから行き始めて風邪をもらってくるより、先にやっとく方が良いでしょう。幸い、今週は打診が少ないので、私も無理せずのんびりやっていこうかと。私の喉もおかしいし、食欲も減ったような気もするし、これにストレスが重なったら、間違いなく発熱!です。明日の算数の授業は絶対に休めないし、今風邪を引いている訳にはいかないのですっ!

でも、フリーランスの場合、暇は収入減に直結するんですよね。あいたーーって感じです。
主婦のかたわらの副収入という位置づけであれば、家庭平和も大事ですから、それはそれ、と割り切れるのですが、今の現状では不安が強くなります。所詮、完全に自立できている状態ではない、という側面を見せつけられた気分。。

我が家の今の状態には期限があって、今年3月までにはダンナに意思決定してもらうという事になっています。正直にいって、これ以上はそれこそ別のひずみが出てきます。彼がどうしようと考えているのかは不明ですが、期限まであと2か月ちょっとと迫った今、私もそれなりに準備しておく必要があるのかもしれません。

昨日、maimaiさんにコメントをもらい、正直、いろんな事を考えました。自分の気持ちに蓋をしているだけなのかな?私だって・・・という気持ちは、本当になくなったのかな??

まだ翻訳の仕事を見つける前、“こんな仕事をしてみたい”という希望がありました。もちろん、私に務まるかどうかはわかりませんが、ずっと消せずにいたブックマークがあります。数年ぶりにそのウェブを見てみました。これがパンドラの箱になるのかな。

子供達の顔が浮かんで、以前のような野心(?)が薄れている事は確かなんですが、子供もちょっとだけ大きくなってきたし、助けさえ得られれば、無理ではないのかも・・・と思う気持ちもあります。私ももう34歳。すでに遅いかも知れないけど、これが最後のチャンスなのかも?

あと2か月とちょっと。いろんな可能性を想定していても良いのかな。。。という気がしてきました。
by kitasan_25 | 2006-01-26 16:31 | 自分の話