人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋した二人の今

昨日と今日、去年の年末に結婚した義弟夫婦が遊びに来ていて、近所の温泉に出かけてきました。いやぁ、なんといっても新婚さんですから、まだまだ初々しいですねぇ。。。

一泊二日の滞在ですから、日曜の夕方には彼らも帰っていきました。我が家にしては、めずらしくあちこち出かけた週末。少々疲れたので、夕食は帰りがけにリンガーハットに。ひさぁーーーーしぶりの家族での外食。テーブルについたら、ふと隣のテーブルにいた女性が目に入りました。

恐らく、私たちの両親くらいの年齢の女性。決して美人ではないんですが、ものごしの優しい話し方とショートカットの髪がとてもかわいらしく見えます。ベージュのタートルのセーターがよく似合う。その向かいに座る男性も同じくらいの年齢。二人の雰囲気がとてもいいんですね。笑顔で、お互いの顔をしっかり見ながら話をしています。こんな風に二人の時間を楽しめる彼らは、これまでどんな時間を過ごしてきたんだろう。。。

失礼だとは思いながら、何度となくちらちらとその二人を見ていました。そのうち彼女たちの食事が終わって、お支払いの段になりました。ところが・・・・、彼女たち、きっちり“割り勘”なんです。

夫婦じゃ、ないんだ・・・なーんだ。

恋する二人は、どんな年齢でも、独特の雰囲気を持っているものなのね。

どちらから先ともなくなれ合いになってきて、こんなに毎日近くにいても顔をしげしげ見ることもない。恋する二人が進んだこの“夫婦”という関係、いつから、こうなったんでしょうねぇ。

久しぶりに、アツアツの人達にあてられて、自分の現実を知ったという感じです。
撃沈!
by kitasan_25 | 2006-02-12 19:17 | 雑感